先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新入りの成長
新入りを我が家に迎えて2ケ月半。
7ケ月齢になり、体高35cm、体重は5kgちょっと、
(家庭用体重計で抱っこ計測なので正確な数値は不明)
ずっしりムチムチおっきくなりました。

来たばかりの1号はそりゃもぅ暗くて表情が乏しくて、
お散歩もままならない恐がりな神経質犬でした。
それが今ではすっかり脳天気犬に変貌。まるで別犬です。

外見はちょっぴり難アリだけど、中身は典型的なプードル気質。
陽気でハイパー、誰にでもフレンドリーで遊び上手♪
いや~ん、親バカ?

1号のサイズに慣れていたからか、
初めは2号のジャンボサイズには正直戸惑いました。
大きさって、暮らしてみるとより大きく感じるものですねー。
抱っこ散歩してたから、大きさ重さを特別実感したのかもです。

何より「うげー」と感じたのは、
大きいと暴れた時の破壊っぷりが豪快なこと。
仔犬の頃の1号なんて、(かなりチビサイズ)
暴れたところでムシやネズミの運動会?程度でしたから。
そう言や、2号のうんこ飛ばしもすごかったよなー。
ジャンボ君はうんこも大きけりゃ飛ばしっぷりも豪快でした!

寝相が悪くてビロ~ンと伸びて場所取ってるし、

2号が美容で居ない日は家がとっても広く感じるしね。
いや、マジでー。

2号近影。

2「でへ♪」

今日は散歩中、1号にシッコかけられますた。

つーか、シッコ中の1号の股ぐらに自ら顔を突っ込むのは如何かと。
わざわざそんな時にそんな場所を嗅がなくてもねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モケちんかわい~い!
モケちんブラックシュナみたいで無茶かわいいよぉ~!!!

HPなんとか立ち上げることができました。また遊びに来てくださいね。
親戚さんのコーナーを作りました。
ハニャちん、モケちんの写真をお借りしたいのですがよろしいでしょうか?ブログの写真を拝借してもいいし、とっておきの写真があればメールかBBSにペッタンしてください。よろしくお願いしま~す!
2005/03/16(水) 10:41:37 | URL | ひなこころ #-[ 編集]
>ひなさん
どうもありがとう!ヽ(^フ^)ノ
モケのシュナカットはご近所でも評判いいんですよ~♪
でもね、「何て犬ですか?」ってよく聞かれるの。(爆
プードルと言うと驚かれるわ~。うふふ。

HPおめでと!早速遊びに伺いまーす。
2005/03/16(水) 13:17:08 | URL | G子 #uYB4ukDw[ 編集]
早速来てくださってありがとう!
親戚さんのページアップしましたので、また見に来てくださいね。

G子さんはバナー作れます?
私はまだまだ初心者なので作れません(泣)
G子さんがバナー作れるようだったら送ってもらえたらリンクのページにアップすることができるのですが・・・
それかまたつかささんに教えてもらって私が作れるようになるのを待ってもらうか・・・
それまではブログのリンク欄でのリンクのみとなりますがごめんなさいね。
2005/03/16(水) 16:15:20 | URL | ひなこころ #-[ 編集]
golicoさんお久し振りです!!・・・ってあれ?G子さん??しばらく突っ込みにも来てないしここのブログもしばらく止まってたからどうしたんだろうな~と心配してたんですけど・・・。記事を見ると病気まみれで・・・可哀相に・・・(T_T) まあ、復活してなによりです。ブログもお引越ししてますね。変更しました♪お知らせしてくれたらよかったのに。ひなこころさんのサイトでの書き込みで復活を知りましたわ。また遊びに来てくださいね!^^ ところでシュナカット?ワイヤーですか?可愛いですね!ヒゲは伸ばさないんですか~!したらよりシュナらしく^^ いいですね。またカットの参考にさせてもらいます!相方はシオンをベドリントンにしたがります!茶色いベドは嫌です。(ーー;)
2005/03/17(木) 23:56:21 | URL | つかさ #nkutbCtA[ 編集]
>つかささん
つかささん、お久ちゃんだす!
こぶぶブログはいつも楽しく読ませていただいてます。
いわゆる、読み逃げしてまーす♪(死

ご配慮どうもありがとう~~(T_T)もう完全復活してまっす!
今は花粉症が悩ましいんですが・・・
リンク変更、お手数おかけしました。m(__)m
あ、HN変更は余り意味なし。強いて言えばタイプが面倒で短縮。

モケのカットは「シュナとかテリア風で」とお任せしてます。
意外やスマートかつコンパクトに見えることにトリマーさん感嘆、
他のお客さんにもこのカットをおすすめしてるみたいですよ。
只今マズルの毛は伸ばし中です。顔バリからまだ2ケ月ちょっとなの。
もう少しマスタッシュが丸くてもいいかな~?とか思ったり。

ねーねー、黒ベドってどう?w
2005/03/19(土) 03:15:11 | URL | G #uYB4ukDw[ 編集]
>ひなさん
ををを、見落としてました!(汗

バナーは面倒なのでパス。(笑
文字リンクで十分です~
お気に掛けていただいてどうもありがとう!
2005/03/19(土) 03:32:27 | URL | G #uYB4ukDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
