先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
不妊手術、断念
今日は二匹の手術予定日だったのですが・・・
おっちゃんに反対・反抗・篭城され断念しました。ヽ(´Д`)ノ

しかし手術当日の朝に如何なものでしょ。
子供じゃないんだからさー。
反対するならもっと以前に言ってよねー。
唐突キャンセルで獣医サンにも迷惑かけたじゃないのさー。

ちゅーわけで、我が家では「不妊手術は受けさせない」ことに決定。
全ておっちゃんの一存です。(#`3´)
私に課されたことは、二匹が病気にならないことを切に願うことと、
万が一に備え二匹を定期検診し入念にチェックすることですかね。
感情論で反対だけしといて、おっちゃんはなーんにもしませんから。

正直、今日は朝から色んな意味でむっちゃヘコんだ。
「犬なんか飼うんじゃなかった」って初めて思った。
なんて小さい人間なんだオレ・・・orz
まぁそれだけおっちゃんの言葉や態度がショックだったわけで。

ペットを飼う前に、家族とよーーーく話し合いましょう。
マジ泣ける・・・(TдT)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!日記も更新されていないようなのでどうしたのかな?と思ってました。やっぱりダウンしてましたか。早くよくなってね。

手術やめられたんですね。
うちは2匹とも陰睾丸なんで、なんとか手術をしたいとは思っているのですが、今かかってる病院では手術できないと言われたので新しい病院を探す予定です。
健康な体にメスを入れるのは怖いですよね。犬のことはすべて私にまかせてくれますが、うちの旦那も本当は手術はさせたくないんではないかと思います。男の人は自分に置き換えて考えてしまうのかなぁ。
でもgolicoさんが常に気をつけてチェックしてたらきっと大丈夫だよ!!
2005/03/13(日) 09:39:12 | URL | ひなこころ #-[ 編集]
>ひなさん
ありがとうございます。しっかり体力付けるです。(T_T)

手術のこと。
陰睾丸の手術は大変だって言いますものね・・・
でも腕の良いドクターだと睾丸の場所を的確に判断して手早く処置するって言うし、
良い獣医サンが見つかること、心からお祈りしてます!
ホント、大変だものね陰睾丸は・・・

うちも「オマエに任せた」って言ってたんですよ。なのに・・・(苦笑
うちは典型的な「自分置き換え型」ですね。トホホ (´Д`)
2005/03/13(日) 10:54:54 | URL | G子 #-[ 編集]
引っ越しおめ!
お久しぶりぶり。
実は私も昨日から高熱に侵され、ダウン。
G子さんもお大事にね。

うちも未だに未去勢でつ。
「健康体にメスを入れるのはどうよ?」と言われると何も言い返せないヘタレな私。

オットの母が婦人科系の病気で子宮を摘出してからホルモンバランスが悪いので、「できることならホルモンに影響を及ぼすことはしたくない。」と言われてます。

玉が1個なら理由も付けられるのに、うちのは見事に2個あるので理由も付けられず。

まぁ、うちのオットもそうだけど、男性って「メスを入れる」とか「血を流す」ってのに妙に拒否反応を起こす生物なのかも。

2005/03/14(月) 17:21:16 | URL | ぷーどるTamちん #lwLFJAYI[ 編集]
>Tamちん
ちーす!ぶりブリ~!ヽ(^フ^)ノ
ワシはもう完全復活って感じだけど、Booさんこそお大事によ~
ネットとかしてちゃイケマセン!(笑

やっぱねぇ、未去勢のオス二匹の共存はちと厳しいっす。
(まぁ相性もあるだろうけど。上手くやってるお宅もあるものね。)
うちはハニャが気が強くて、最近モケから男臭が漂うのか因縁付けまくり。
下手すると一日中モケのストーカーして腰振ってケンカふっかけてんの。
それ見ておっちゃんも「二匹共可哀相」とか言ってんだよね・・・
なんかねー、なんなんでしょー、って感じよ。(何が言いたいのだ自分!

おっちゃん、リアルに金玉取られること想像し過ぎだっちゅうの。
奴等は犬じゃ!ペットじゃ!人じゃなーい!・・・なんつって、
でもこの辺の考え方、捉え方、解釈も色々だから難しいわよね~。
優しいんだか、バカなんだか、紙一重ですわ。

うおおおおお、書きたい愚痴が溢れ出すぅ~~~~
今度ぶっちゃけます。(笑
2005/03/16(水) 02:23:13 | URL | G子 #uYB4ukDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
