先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新入りの血統書
2号の血統書が到着しました。
驚いたことに、1号と2号はなんと親戚!

1号の父犬と2号の父方の祖父犬が同じでした。
(カンタンに言うと、1号の1と2号の3が同じ)
1号の父犬は誰でも交配ウェルカムな某有名ブリーダーのスタッドなので、
親戚が多いのも納得ですが、それでもやっぱり驚いてます。

2「アンちゃん、親戚ってうまいのか?」
1「うまいで。オイラ食ったことあんねん。ホロ苦くてなぁ…」

(雨あがりの朝の散歩にて)

2号は一応ブラックですが、
後肢の内側や耳や尻周りがシルバーだったり、
全体的に赤茶がかっててなんとなくムラがあったり、
見る人が見れば「なんじゃこりゃ!?」な変なカラーです。

そんなわけで血統書を見るのが楽しみだったのですが、
祖父はアプリ、曾祖母はシルバー、レッドもいればブラウンもいるし、
やはり色んなカラーが祖先に居ました。(笑
とは言え、モケはいい加減なペットショップから迎えたので、
そもそもこの血統書が本物かどうかは疑わしいんですが。

ま、何であれ血統書を見るのは楽しいな、と。
コメント
この記事へのコメント
>ひなさん
ありがとー( ̄▽ ̄人
進ちゃん、モケもよろしくね~♪
レッド・アプリだと親戚100件は余裕でヒットするらしいっすね。
ここ数年で急増したカラーだし、出所が狭いんでしょうねぇ。
血統書はカンタンに偽造出来ちゃうそうですが、
お迎え先がブリーダーなら問題ないと思いますよー。
モケはヤバげなショップ出身なんですね。
そんな所に卸すのは仔犬工場くらいでしょう。
祖母犬(同犬舎)の本名がアルファベット一文字だったのが妙に悲しかったっす…
2005/02/10(木) 16:30:20 | URL | G #79D/WHSg[ 編集]
モケちんも進次郎と親戚さんってことですね。
うれしいですっ!
やっぱりハニャちんのお父さん繋がりの親戚さんが一番多いね。前にどっかのHPでレッドのプーちゃんの親戚探し300件ヒットしてたって書いてあるのを見たことがあるんだけどそれに比べたらまだまだ少ないね。
血統書ってそんなに疑わしいの?うちの子の血統書は大丈夫なんだろうか???ってこんなこと言って、うちの子のブリーダーさんが見てたら怒っちゃうね。
2005/02/09(水) 19:29:02 | URL | ひなこころ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
