先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぶっちゃけてみました
「このコ達、高いんでしょ?プードルは人気なんだって?」
最近、こんな問い掛けをしてくるオヤジが増えています。
「五木ひろしもこのプードルっての飼ってんだよね!」
あー、それでオヤジによく声かけられるのか?
ぶっちゃけ、安いです。ブラックは人気薄です。

「トイ・プードルの仔犬!?デカー!」
2号を見てみんな驚きます。
「もしかして、他の犬の血が混じってんじゃないの?」
いや、それは私もぁゃιぃと思ってますけど、
ぶっちゃけ、ダワワ飼いには言われたくないです。

「この犬、ティーカップ・プードルでしょ!」
いえ、トイ・プードルです。
「知らない?こう言う犬はティーカップ・プードルって言うのよ♪」
知りません。てか、1号それ程チビじゃないし。
ぶっちゃけ、「ティーカップ・プードル」はもはや死語では?

ある日突然成犬サイズの犬(2号)と散歩してりゃ、
お散歩仲間からその犬についてあれこれ訊かれるってもんです。
で、売れ残り犬で月齢が経ってるんですよ、と言う話しに。
「じゃあ安かったでしょう。だから買ったの?」
ぶっちゃけ、死ね!クソババァ!

たまに会うキャバリア連れの飼い主さんがよく言う一言。
「このコは規格外のデカキャバなの~」
ぶっちゃけ、返答に困ります。規格外って工業製品かよ。
2号が来てからは、「うちもそうなんですよ~」と
笑って応えられるようになりましたが、
規格外と言う表現はどうにかならんかのぅ?

「わんちゃんカワイイ!触っていいですか?」
どうぞどうぞ。ペロペロするから気を付けてねー。
「アタシ、小さいコの方がスキ!」「アタシも!」
1号大人気。無邪気な小学生は正直です。
ぶっちゃけ、オッサン顔でデカイ2号はオンナコドモに人気皆無。

「ワシは小さいわんちゃんの方がスキなんじゃよ~オーヨシヨシ」
ジーサン、おまえもか。

ぶっちゃけ、うちのおっちゃんも思考がギャルなので、
「なんてデカくてブサイクな犬なんだ・・・(゚Д゚|||) 」と、
モケとの初対面はドン引きしていたそうです。ギャハハ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>poomamaさん
はじめまして!カキコありがとうございます。
みなさんそれぞれ色んな気持ちがあるんだなぁ…と
今更ながら改めて考えさせられるカキコです。
私も気を付けなくちゃ。
純血種にはスタンダードと言うものがありますが、
その捉え方如何で偏見などが生じてしまうんでしょうね。
スタンダードがあってもペットの容姿が様々なのは当然ですが、
ブームになると乱繁殖は顕著になるわけで、
その様々な容姿に対する人の反応も大きくなるのかもしれません。
ある意味世情を反映してるのかも・・・余り気になさらず・・・
と、自分で書いててわけわかめだわー(殴
大きさ、うちは大きくなってから迎えたので気にならないのかな。
むしろ自慢?うちよりデカプーがいたら、
「クソー負けたー!」なんて悔しくなるかも。(笑
先住犬はチビで色んな部分でとても苦労したので、
大きいコの方が断然安心感がありますね。
2005/02/06(日) 13:17:32 | URL | G #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして!
でかプーという響きにつられ♪人気ブログランキングから来ました~!!
いるね,そーゆーヤツ!!!!
だいたい,「でかい」とか言う人って何を基準??
それを言うことによって相手がどう思うとか考えないのかしら,,ぷんぷん!!
うちもでっかいプーなので,人から「今日もおまえは大きいなあ~」とか「えっと,トイプードル??ミニチュア??ですかね??」といわれます。
いやあ,まあそこまで嫌ってわけじゃないんだけど,どっちかっていうと不快。
うちはさらに,すんごい足長さんなんですよ。
これがねえ,,,。言われるのが結構嫌なんですよね,,,。フォローのように「格好いいのにー」と言ってくださるけれど,,,50メートル先から,「あれって,トイプよね?足長!!!!」とか聞こえてくるんですよ~
かなり,傷つきますです。あとは値段。これって,血統書付きのワン同士,とっても気になるところだけど,そういう問題じゃなく,もう家族なんだから,触れるべきところじゃないと私は思うんですけどね,,,。
ブームならブームでいいけど,好きで他人がやってることなんだから,ほっといてほしい。
とか思うのです~。悪気はないにしてもね,,。
2005/02/05(土) 08:24:07 | URL | poomama #79D/WHSg[ 編集]
>Tamちん
おっちゃん、可愛くてファンシーなものが大好きなマッチョさんよ♪
マンガに出て来そう。江口寿史のトーマス兄弟みたいなー(笑
金額、ここ最近よく聞かれるようになりましたわー。
聞いて来るのは年輩の殿方ばかり。土建屋風味なオヤジとか。(笑
マスコミも「プードル=金持ち」みたいな変な図式提示してるし。
不幸なプーが増えそうなのが気掛かりっす。
2005/02/05(土) 03:05:14 | URL | G #79D/WHSg[ 編集]
ギャル思考のマッチョなおっちゃん、うーん、想像つかないー。
うちは田舎だからか大きさでは何か言われることは無いなぁ。
脚長いって言われることはある。
「そりゃ、あんたの愛犬ダックスじゃん!」とツッコミたくなるよー。
金額はよく聞かれるけど、答えないことにしてるよん。
「そーなんですかー。」と笑ってごまかしてるわ。
そんなこと聞く人と仲良くお話する気になれないしね~。
2005/02/04(金) 15:24:14 | URL | ぷーどるTamちん #79D/WHSg[ 編集]
>つかささん
うふふ。書くのも楽しいんでネタが溜ったらまた書きまーす。
(ムカつきネタは楽しくないけどサー)
デカイとか言われるのはうちは全然平気だけど・・・
ヒトによってはいい気持ちしないかもですねー。
ブームで犬質が悪くなったのを嘆く気持ちはよくわかるけど、
嘆き方次第で人を傷つける可能性もあるから難しいよね。
この辺、色んな矛盾を抱えた問題があるから・・・
語り出すと長くなるので、今度書きますわん。
2005/02/04(金) 11:05:19 | URL | G #79D/WHSg[ 編集]
おわっはっはっはっ!!!^^; この日記笑えるわ!!かなり笑える!!なんかわかるわ・・・。でかいぷー多いしね。私もあまりでかいでかいと言わないようにしよう・・・汗;日記でもかなりでかいと言いすぎかな^^; あは。でもでかいねんもん!!最近のぷー・・・。(T_T) 私もこんな風に言ってるので人の事言えないよなあ~!ぐはぁ!!(死)(TдT((○=
そうそう・・・風邪はなんとか回復しつつありあります。ご心配ありがとうございました^^; 雪で遊んでるから大丈夫でしょう。そのあと爆睡してたけどまた夜中にコレだからダメダメじゃーん!!ぐはっ!
2005/02/03(木) 02:18:56 | URL | つかさ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
