先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大人の儀式?
キッチンでご飯の仕度をしていると、
「なんだか美味しいニオイがするよ~~~ん(´3`)」
と2号がやって来てはウロウロします。

何か美味しいものが落ちてないかチェックしたり、
後ろ脚で立ち上がってはクンクンしてみたり。
1号はこう言うことを一切しないので、
なんだかちょっと楽しい気分になります。
食いしん坊はいいねー♪(邪魔だけどw

2号の前肢が私の脚にかかったので、
「そうやって背伸びしたって届かないぞぉー♪」
なんて微笑みながら振り返ってみれば・・・

腰振ってるしー!

2号、記念すべき初マウントです!
大人になったねー♪
と言うことで、これまでにない怒号を飛ばし、
仰向けにしてお祝いしてあげました

反省して大人しくなったと思いきや、
今度は椅子にかけた私のスカジャンに「カクカクフリフリ」。


こっそり行動を伺っていると、
ぬいぐるみやクッションにも「カクカクフリフリ」。
「おぉ~これがウワサの空マウント!」と、しばし感激。
これまた1号はやらなかった行動です。

そして私と目が合うと、体勢を低くして「ゴメンナサイ」ポーズ。
いや、別に私にやらなきゃいいんだけどね。
まー素直で宜しい。(笑

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>つかささん
うれション・・・うちもトリマーさんへの喜び表現が一番激しいっす。(笑
だから美容始める前にしばらく遊んでくれてるようで・・・
ご迷惑おかけしてます。(^^;
>ひなさん
犬って、たまに会う人の方が断然喜びますよね。
特にハニャの変貌ぶり激しい。
家では低血圧の女みたいにダレダレなのに。(苦笑
2005/01/24(月) 13:25:39 | URL | G #79D/WHSg[ 編集]
golicoさま
そうそう、うれション、飼い主にはしないのよ。
何故!?
つかささま
今日は本当にごめんね。うちの子たち見捨てないでね。ウルウル
2005/01/23(日) 22:23:14 | URL | ひなこころ #79D/WHSg[ 編集]
早速リンクさせてもらったよー!これでいつでもうちのブログからココにこっそり覗きに来れます^^ たまに突っ込みに来るので相手してねー!うちの方にもいつでも突っ込みに来て~!楽しいですから♪
で、今日はひなこころさんちの黒プージョージを美容しました。奴はマーキング野郎なので困ったちゃんです^^; そして嬉しょん・・・。油断してたら服が濡れてました。ぎゃーっ!!
2005/01/23(日) 19:25:34 | URL | つかさ #79D/WHSg[ 編集]
>ひなこころさん
つかささん、ネット上でお見受けするだけでも
とても明るくて気さくな方ですもんねー。
皆さんに親しまれるんでしょうね。(^^)
お近くで羨ましいわ~うちもカットお願いしたいっす!
うれションは明朗快活な証拠ですから♪
と飼い主が開き直っていいもんだろうか。(^^;
直前にオシッコさせても効果ないっす。
どこに溜めてんだろうか一体・・・
そして、飼い主に対してウレションすることはない。(笑
リンクありがとう!
2005/01/23(日) 14:11:13 | URL | G #79D/WHSg[ 編集]
早速遊びに来ていただいてありがとうございます。
qolicoさん、つかささんをご存知なんですか?
あの人も顔が広いですね~。
ジョージはレッド×ブラックなんで口の周りとかが茶色っぽいです。その前はシルバーなんかも入っているのでなんかくすんだ黒って感じです。
ジョージもうれションしますよ~。もうすぐ1歳なのにまだまだ子供です。
親戚さんは進次郎(ブラウン)の方なのにジョージの話ばかりになってしまいましたね(笑)
リンクよろしくお願いします。
こちらもさせていただきますね。
2005/01/22(土) 19:39:29 | URL | ひなこころ #79D/WHSg[ 編集]
>ひなこころさん
はじめまして!
わ~い親戚プー仲間! お声かけていただいてとっても嬉しいです。(^^)
早速ひなさんのサイトにも遊びに行っちゃおー♪
親戚探しサイトに登録した頃は、5~6件のヒットだったんですよ。
色んなところで繋がって行ってるんですねぇ・・・年々増えてます。
みんな健康なプーちゃんに育つことを願ってます。
2005/01/22(土) 12:05:13 | URL | G #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして!
親戚探しのサイトから飛んできました。
うちには7ヶ月のブラウンプー、進次郎と11ヶ月の黒プージョージがいます。
進次郎のひいじいちゃんがハニャちゃんのお父さんと同じです。
親戚さんとは気づかずに読み逃げしていました(笑)
うちもブログをしています。
よかったらまた遊びに来てください。
2005/01/21(金) 20:10:20 | URL | ひなこころ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
