先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新入りのトイレトレーニング
今年に入ってから、2号のトイレ成功率が上がってます。
とは言え、トレーニングらしいことは殆どしておらず。
やはり先住犬が居ると覚えがイイですなー。

そんなわけで怠慢飼い主は2号のトイレの瞬間を見そびれ、
ワンツートレーニングが余り出来てません。

稀に声をかけるタイミングに遭遇するのですが、
2号に「ワンツーワンツー」と声をかけていると、
1号がやって来てシッコするのがなんだか可笑しくて可愛い。
「さっきやったばかりやんか?」と言う顔をして、
とりあえずトイレの上でモジモジすることも。(笑

しかし、トイレはもう大丈夫かな?
と思っていると突然とんでもないところでやらかす2号。
先日はおっちゃんの脱ぎ散らかしたジーンズの上。
今日は冷蔵庫の前にしてました。

1号もこの「突然のトイレ反乱」がなかなか直らず、
ようやく直ったのが6ケ月の頃。
「大丈夫」が一週間程続くと突然失敗するんですわ。
2号も全く同じ。

まだ膀胱が小さいだろうし、ガマン出来なかったのね?
と良い方に取っておきます。
そのうち直るでしょ。直らなかったらその時考えましょ。
って、それでいいのか?(^^;

そして歩きウンコをどう躾けるべきか少々悩み中。

2号はグルグル回らず、徐々に前進しながらウンコします。
メインウンコはトイレに落ちるのだけど、
その後のチビウンコがトイレ外に転々と・・・
褒めるとテンション上がってウンコ踏むからもぅ大変!

まぁ人前でウンコするようになったことだし、
はみ出しウンコくらい大目に見ましょうかと。
サークルで囲いをするのもいいかも?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
