先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ラストクリスマス
メリークリスマス!

早いもので、2号を迎えて一周年になります。
2号を迎えた経緯など思い返してみたり。

クリスマスプレゼントと称して犬を迎えるご家庭もあるでしょう。
年末セールも伴って一気に消費熱が上がるこの時期、
5ヶ月の仔犬には最後のチャンス!?
しかし、それでも2号は売れ残ってしまいました。

5ヶ月のトイプードルのクセに4kgもあったから?
顔バリで仔犬らしからぬ大人顔を晒していたから?
ミスマークさながらに白い差し毛が沢山あったから?
毛吹きいまいち&なんとなく直毛でなんだかボサボサしてたから?
そして極め付け、
激似合わないタータンチェックのチアガール風ワンピを着てたから?
(少しでも可愛く見せようとしていたのだろうか・・・w)

もうね、かなりイケてない仔犬だったわけよ。
そりゃ売れ残って当然、みたいな。

まず「かなり大きめトイプードル」確実で、飼い切れるか悩みました。
クルマ運転出来ないのよワシ。
予想通り、36cm/5.6kgとかなりでかいトイプーに成長したわけですが、
懸念していた長距離移動(獣医やドッグランなど)はタクシーで解決。
大きさ問題は以外や簡単にクリア。でもこれが限界よー。

悩みどころは大きさ以外にも健康面など他にも色々ありましたが・・・

と、続きは後日。仕事しる!
あともう少しだがんばれ自分!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あー!待ってましたv はにゃもげ日記^^ 楽しみなんだよねーG子さんの日記。書いてくれてありがとうvまたこっちにもボケかましに来てねv年始周りはするわよー♪

そうかー。2号の話・・・大変だったんね。でも大丈夫よー。近所のホームセンターでもっとひどい大きさの子。しかも2匹!黒と茶色なんだけど、8ヶ月ぐらいで推定10キロは軽くあるだろうと思われるトイプー(張り紙にはそう書いてた・・・)柴犬よりでかいと思う。なんせ足長い胴長い骨太。ミルクよりは少し小さいかな?もうかなりヤバメのトイ(絶対嘘だ!)がいつまで~もいますよ。値段も要相談だし。あんなの誰も・・・みたいな感じではじけて小さい犬どもをけちらしていた。ホームセンターもいいかげんで見に行くたびに嘘が多く、みけんにしわがよりますわ。。。私もぶっちゃけ日記書きたい~!(-_-;)
今年もあと少しね。がんばろー!
2005/12/26(月) 22:54:18 | URL | つかさ #nkutbCtA[ 編集]
>つかっさん

うひょーさんきゅーあじがどー(TOT)
ご無沙汰しちゃってます!
もーとにもかくにも仕事に追われておりました。
28日にようやく一段落して、29日は事務仕事に追われ、只今年賀状書きに四苦八苦。。。

って、つかささんは今が一年で一番忙しい時ではないっすか!
がんばれーーー!!

うちの二匹は先週、早目にトリミングを終えて後は新年を待つばかり。^^
枯れ草や枯れ葉の中にダイブして転げ回って既にボロボロだけど~♪
2005/12/30(金) 03:28:20 | URL | G #uYB4ukDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。