先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
抜糸しました
一昨日1号、昨日2号の抜糸。二匹とも大人しく無事終了。
両担当獣医からともに「経過良好」のお墨付きをいただき、
何もかも終わった~~と胸をなでおろしています。
この一週間、なんだかとっても長かった・・・

気になる二匹の仲ですが、いまだ問題なく仲良くやっております。
1号は2号が来る前のマイペース犬に戻りました。
平和です。平和過ぎます。
フと涙がこぼれてしまう程平和です。。(TヘT)

それにしても、晴れて自由の身になった2号のハジけっぷりはすごい。
決まって食餌後、1号をすっ飛ばして室内を駆け回って暴れまくり。


1号のバリケン用煎餅布団を奪取。

散々振り舞わして一人遊び。(誰も近寄れない

そしてくつろぐ。

体力持て余してる感じ。(笑

まだまだ暑くて思うように散歩が出来ません。
術後のことを考えると、やはり寒い時期の手術がベストかもです。
たくさん運動出来てストレス発散させられるもんね。
不妊手術の後は太りやすくなるって言うし。
早く涼しくなってくれないかな~

てか2号、術後に獣医からデブ注意報を発令されました。
現在5.8kgですが、「5kgくらいに絞ってもいいかな」ですって。
今までデブやら何やら言われたことはなかったんですが、
どうも「去勢すると太りやすい」と言う定説通り、
若干のデブ具合も見逃さず「注意が必要」と説くらしい。

「コイツは7kgくらいあってもいいのかも」と勝手に思い込み、
食餌をたくさん与えていたので危うくデブにするところでした。
くわばら。

てかさ、5kgってそれなりに小さい犬のイメージがあるんだけど、
巷の5kgプーは2号みたいにデカくないよね??
2号は36cmもあるんだけど・・・骨格の違いなのかなぁ・・・
(ちなみに若干ドワーフ、体長は40cmくらい)
でも2号は結構ガッシリ骨太筋肉質タイプなのよ。

一般的に背中を触って背骨がわかる程度が丁度良いと言いますが、
この表現てちょっと説明不足なんだって。
背中にそっと触れてクッキリ背骨がわかる感触がベストらしいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの進次郎が5.4キロあります。
体高32センチくらいかなぁ?
体長は40センチくらいありそう・・・(゜_゜i)タラー・・・
進次郎も骨太のがっちりタイプ☆
ジョージはガリガリなんで、上から見ると太さが全然違うよ!
2005/09/24(土) 21:11:32 | URL | ひなこころ #-[ 編集]
>ひなここさん

まずは阪神おめおめ!!うふふ♪

体高・体長が見た目に反映されるからか、
思いの他体重ってわからないものですね~
デカプー番付があったら2号は小結くらい?と思って検索してみたら…いるわいるわ、小結どころか幕内ギリって感じでした。(@_@;
そして既に番付があったw
2005/09/30(金) 09:55:47 | URL | G #uYB4ukDw[ 編集]
お久しぶりにお邪魔です~。
去勢手術したのね。
抜糸終わって、はにゃたんももけたんもおめ♪

昔、実家で飼ってた白プーがドワーフの上にデカかったっす。
1歳で5kg超えて家に来たんだけど、散歩嫌いの上に母が溺愛して欲しがるだけ食べさせちゃったから、晩年は10kg超えてますた。

もけたん、パッと見はそんなに大きく感じないけどね~。

2005/10/01(土) 13:39:17 | URL | ぷーどるTamちん #-[ 編集]
>Tamちん

おひさぶりぶりー!( ̄▽ ̄)ノ
手術しました!ようやく・・・長い道程だったよぅ・・・(泣
ありがとう!

お母様、溺愛し過ぎちゃったのね。
旦那ん家のマルチーズも晩年10kg超えてたそうな。ちくわ大好き♪(爆
って笑いこっちゃないな。(^^;
ムカシは今みたいに情報なかったし、獣医もとんでもないこと平気で言ってたみたいだね。

もけの大きさを判りやすく説明すると、人の膝には乗れません!余裕ではみだします!(笑
ちょうど柴犬くらいの大きさかしらん。
2005/10/04(火) 01:00:08 | URL | G #uYB4ukDw[ 編集]
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
2008/06/03(火) 20:30:42 | URL | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
