先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
涙の理由
退院時にメソメソ泣いていたヘタレな1号ですが、
スバリ、エリザベスカラーが原因のようです。

退院時、エリザベスを装着していた1号ですが、
獣医から「舐めないように注意出来るのなら取ってあげて」
と言われたので、帰宅後すぐに取ってやりました。
しかし元気が出て来た日曜日の夕方くらいから局部を気にするようになり、
夕食の仕度で目を離した隙に絆創膏を取ってしまいました。

そんなわけで、監視出来ない就寝時にはエリザベス装着。
そして翌朝、泣いてました・・・( ̄Д ̄;)

その日もまた夕食の仕度をするため再度エリザベス装着、
さて取ってやるかと顔を見ると・・・またまた泣いており・・・

何故涙が出るのかはわかりませんが、
(犬は悲しんだり笑ったりはしないと言うし)
とにかくエリザベスを付けると涙が出るらしい。



エリザベスを装着するとキョドるわフリーズするわで、
犬にしたらすごーくイヤなモノのようですが、
泣き顔が可愛くて思わず微笑んでしまった不謹慎な飼い主です。

あ、今はもうエリザベスは付けてません。
どうも絆創膏が気になっただけみたいです。
縫合しているので、絆創膏は取ってもOKと言われていたので無問題。
因みに2号はエリザベス未装着です。
大柄でのんびりしたタイプの犬には必要ないとは担当獣医の弁。
なるほど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
