先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ノーリード犬の災難再び
昨夜はノーリードのMダックス×2に奇襲攻撃を受けました。

前回の奇襲攻撃により対策しておいたシュミレーションBを決行。
万が一襲われたらダメージがでかいチビ1号を小脇に抱え、
デカ2号を脇に付け、私は低い姿勢で臨戦体勢を取り、
唸るようなドスをきかせた声でMダックス×2に宣戦布告。
「来れるもんなら来てみやがれ」みたいな。

文章に書くと滑稽ですねー。
我ながらアホですねー。

小型犬とは言え、敵に背中を向けてはいけません。
「はいはい、そんなに吠えないでね~」
なんて甘い気持ちでその場を立ち去ろうものなら、
不意を付かれてケツをガップリやられますから!(経験談)

「オラ!来いよ!来ないならこっちから行くぞ!」
と気迫満々でMダックス×2ににじり寄ります。


しかしここで計算外の出来事が!


アテクシ、コケますた。
蹴つまずいて膝を猛烈に強打。


「イダダダダダーーー!」


そんな私の奇行と奇声にビビったのか、
Mダックス×2は飼い主らしき女性の元へ逃げて行きました。
フフフ、口程にもないヤツめ。



って吉本新喜劇みたいなオチやーーーーん!
で、飼い主にはお決まりの説教。
逆切れはないまでも無言。徹底的にシカト。
罪悪感が一切ないのでしょうか。
まさかノーリードによって人を不快にさせることがあるなんて
思いもしないのでしょうね。

その後、近所の寺で夏祭りをやっていたので立ち寄ると、
件の飼い主がMダックス×2と帰る姿が・・・
すると顔見知りのおばあちゃんが話しかけて来ました。
「あのコ達、太鼓や音楽が苦手で帰っちゃったの。このコ達は平気?」
あらら~社会化も満足に出来てない犬だったのね~w

と、この夜はなんだかとーーーっても意地悪&怒り魔人な俺様。
そう言えば月が結構丸かったよな・・・と調べるとやっぱり満月。
満月の夜はやおら血気盛んな強気凶暴女に変貌するので、
犬の散歩は気を付けないといけませんね。

今回はビビリな小型犬だから良かったようなものを、
もしも凶暴な大型犬だったら大変なことになってたかも・・・


その夜、おっちゃんに怒りの報告をぶちまけると、
「そう言う時は飼い主の顔写真を携帯カメラで撮りなさいよ」
と名案を出してくれました。おお、それはいい!
人って写真撮られると心理的にビビるもんな。

近所で有名な気狂い婆になろうが、
(ノーリード軍団から呼び出し喰らったことありw)
このノーリード汚染地帯をどうにかしたるーーーー!!

満月の影響か、まだまだ気が荒いアテクシ。
大人になれないわ~

ところで、ジーンズを破く程豪快にコケますた。(まさに自爆
擦りむいた膝小僧が痛いよぅ~(TヘT)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
