先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
暴走ぶっちゃけ
我が家周辺にはノーリードバカが蔓延しているの。
そりゃもぅ何度襲われたかわからない程蔓延しまくっていてよ。

アタシったら愛犬庇っちゃってオケツを「ガブリ」とやられたこともあるの。
犬がお尻にぶら下がってるんだもの、ちょっとしたギャグマンガ状態よ。
想像してみて。相手はMダックスだったから滑稽さ倍増よ。

いきなり路上に飛び出て来た犬もいたわ。
うちの犬を遠目で発見して追い掛けて来たみたい。
でもね、たまたま車が来なかったから良かったようなものの、
もし目の前で轢かれてたらと思うと・・・(イヤーーー!
この犬はトイ・プードルだったわね。

トイ・プードルって言えば、
近所で有名な強烈マウンター・プードルもノーリードを謳歌してるわね。
飼い主的には「百発百中のMr.スタッド」と自慢げだけど、界隈では失笑の的よ。
特にメス犬の飼い主さんはとっても迷惑しているみたい。
どこぞの有名なプードル先生のスタッドって言うから、失笑に次ぐ失笑よ。

このクソ暑い真夏の真っ昼間に、
ノーリードで自転車で犬伴走してるバカの犬もトイ・プードル。
トイ・プードル飼いってバカが多いのかしら。

そんなこんなを繰り返すうち、「危険地帯」には近寄らないようになったの。
もしくは時間をずらすとか。
そうするようになってから、奇襲頻度はグッと下がったわ。

でもね・・・

久々に襲われたわーーーーー!
デカくて凶暴なボダコにーーーー!
公園の近くとかじゃなくてその辺の道端で不意打ちよーーー!
道を曲がったところで突如「ガウッ」よーーーー!
オシッコちびりそうになったわーーーーー!


んもぅね、二匹一緒に散歩してたからパニクっちゃったわよ。
1号だけなら抱きかかえて遁走出来たんだけど・・・
今後のために対策が必要だわね。
スタンガン買おうかしら。催涙スプレーもいいかもしれない。

相手のバカは若いねーちゃん。所謂ギャル。
謝罪の一言もなけりゃ、「ノーリードは当たり前」のような立ち居振る舞い。
説教するもノーリードバカお決まりの逆切れ。


久々ブチ切れたーーーι(`д´)ノ


しかし全て暖簾に腕押し、ヌカ床に釘。
そして私は豆腐の角に頭をぶつけて死亡状態・・・orz
(恐くて近寄れないとは言え、遠くから説教ってアホみたいよ)

「じゃれてるだけだから」とか抜かす飼い主が多いけど、
んなもん信じられません。それで何回恐い目にあったことか。
一見のアカの他人が飼う犬の行動なんて読めないっちゅーの。

ノーリード犬が近付いて来たら迷わずスタンガン。
皆様、お気を付けあそばし。
って強気かましてますけど、その恐怖っつったらないんですわ。
もうね、散歩恐怖症、マジで。もはやトラウマ。
向こうから犬が歩いて来ると、それだけで身構えてしまいます。
(リードしてても危険な犬は多し!特にコーギー注意!)

犬を飼うまで、「犬が恐い」なんて微塵も思ったことがなかっただけに、
自分自身にショックですわ。

とまぁ色々言ってますけど、
頭ごなしにノーリード反対を謳う程アタマカタクないっす。
時と場所によってはありかもしんない。自己責任で。

でもねぇ、ネットでノーリード宣言はどうかと思うぞ。
ノーリードはこっそりやれ、こっそり。誰もいないところで。
で、誰にも言うな。そっと胸にしまっとけ。
ネットで語るなんぞ、うっかり万引き告白するあびると一緒だぞ。


いえいえ、私はノーリード断固反対します!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わははははは!!!^^;(爆笑!!) 
わかる!わかりますそのお気持ち!!私も前の犬(柴犬)で散歩中にいきなりよその家の門から中型犬が飛び出てがっつり噛み付かれて怪我を負わせられましたよ~。慌てて引き剥がそうとして2匹をわけても向こうははなれているので何回でも襲ってくるし!飼い主さんはうちの犬が大怪我してから飛んできて、しばらく家に戻ると数千円のお金を渡してきた。そういう問題か!!(激怒!)私泣いて帰ったよ!その頃高校生だっけかな?子供だと思ってバカにされたよ!ほんとに・・・。私もこれからスタンガン持つよ。相手が悪いんだからいいよね?どうなのかな?めっちゃ腹立つ!!
2005/09/02(金) 13:29:09 | URL | つかさ #nkutbCtA[ 編集]
>つかさサン
何、千円札で事なきを得ようと!?
舐めとんのかー!万札出さんかい万札をーーー!(違

ま~でもその飼い主さん、逆切れしないだけマシですよ。って、「逆切れ」がキーになる現実って一体。(^^;

実は去勢は身を守る術でもありました。
これで喧嘩上等のオス犬に絡まれることがなくなればイイなぁ・・・
2005/09/04(日) 11:09:37 | URL | G #uYB4ukDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
