先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
他人のモノが欲しいお年頃
我が家のお犬様達は、各自のハウスでお食餌しております。
ハウスの扉は開けっぱなし。それが問題に・・・

喰わない2号の食餌を強欲な1号が喰うようになってしまいました。
自分の食餌を残したまま。
そのうち、ボーっと見てるだけだった2号も知恵を付け、
1号の食餌をこそこそ喰うようになってしまい、
いくら食器を入れ替えても、お互い「そっちがイイ!」状態に。

そんなわけで、各自のハウスの扉を閉めることに。
食べても食べなくても30分で食器を下げ、扉を解放。

これを続けて5日。
1号は毎日1/2だけ食べ、2号は三日おきに勝手に絶食。
絶食の日の2号は、食餌に土をかけ隠す真似。
一応、ヒトに取られたくはないのね~。
お互い他人の食餌には興味津々で、
食器を下げてハウスの扉を開けると互いの餌場をクンクン。

仔犬兼用フードに変えて両者同じ食餌にしよう・・・(´Д`)



全年齢対象、オールステージ・ドッグフード



ナチュラルバランス

アズミラ

アボ・ダーム
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子犬用と成犬用のフードが違うのは分かるんだけど、なんで全年令対象のフードがあるんだろうね。うちはナチュバラです。ジョージと進次郎のフード、同じのをあげれて便利なんだけど前から疑問に思ってました。???

進次郎が大変身しました。詳しくは今日の日記を見てちょ♪
2005/05/02(月) 22:18:35 | URL | ひなこころ #-[ 編集]
お久し振りです。最近急に美容が忙しくなって、サイト巡りや書き込みもおろそかになっております・・・すみません(T_T) 春になると美容も増えるのね・・・。最近急に繁盛して嬉しいんですけど^^;

餌について!わかるわかるー!人のものが美味しそうに見えるのは私もそうだし!シオンもそう(T_T) シオンも食べない子だったんだよ。最近では急に、一瞬で食べるようになって病気かと思ったぐらい。年かなぁ~・・・汗;絶食はいいですよ!我がまま言って食べなくなると1日絶食して運動させて腹空かせてから与えると、狂ったように食べます!何回か繰り返せば食べるようになったよ。難しいね。
あ、そうそう。進次郎さんベドリントンにしてやりました。日記見たかな?ミルクさんとおそろいです^^ もけさんは一度テリアカットにしてたじゃん?ブラックの子でベドリントンにしたらちょっとイカツイ顔になるので、ワイヤーフォックステリア辺りが似合うと思うよ!中途半端じゃなくてちゃんとしたテリアの形にしてね。テリア専門の友達がいるので紹介したいぐらいやわ^^ ははは。
2005/05/03(火) 15:21:37 | URL | つかさ #nkutbCtA[ 編集]
>ひなここさん

こっちにレスするの忘れてたw
フードの違いはメーカーの考え方の違いじゃないかなぁ。
飼い主もそれぞれで、6~8ケ月以降は成犬用与える(カロリーは計算して)人もいるようだよ。
うちの場合、もけがもっとチビだったらパピー専用与えるかも。
逆にチビだったはにゃは1才半頃までパピー与えてたよ~。
ところで私、進ちゃんとジョージ君間違えたようだ。(死
ゴメンなさい~~~(T▽T)

>つかささん

お疲れーっす!
忙しい時は無理しないでね。そういう私も読み逃げしてるしw
急に夏日が多くなったもんねぇ。近所のサロンも混んでるみたい。
もけさん今週末カットなの。
どんなカットにしようかアレコレ考えてワクワクしてたんだけど、
最近余りにも暑いので、早くも角刈り状態になるかも。(笑
2005/05/04(水) 21:32:00 | URL | G #uYB4ukDw[ 編集]
久しぶりっ!!!
進次郎のお祝いメッセージありがとう!
うちのBBS見てはいたんだけど忙しくてコメント書けなかったんだ。
で、仕事がやっと終わって返事を書こうとしたら、BBSの調子が悪いのか開かなくって・・・返事ができずに困ってます。
G子さん長いこと日記書いてないから体調でも悪いのかと心配してたよ。元気そうだね。良かった♪
ハニャ&モケちんも元気かな?モケちんのカットはどうなった?
2005/05/30(月) 20:02:05 | URL | ひなこころ #-[ 編集]
お知らせです。こぶぶサイト引越ししました。
リンクされている方は変更お願いします。

新しいこぶぶサイトは中身をかなりリニュアールしました^^
全ページ変更、追加してリフレッシュオープンです。新しい仲間も増えて更ににぎやかサイトになりました。今後とも宜しくお願い致します★

今年は毎日微妙な忙しさで時間があまり無く、コピーで回っています。リンク様のサイトへの書き込みもさっぱりで誠に申し訳ございません。(T_T) 時間に余裕が出来たらゆっくり書き込みしに行きますね。用件のみですがこれにて失礼致します。またのご来訪お待ちしております^^

新サイトアドレス↓
http://www.geocities.jp/kobubu2003/

久し振りでーす。忙しいですか??また遊びに来ますからね~^^ コピーでごめんね。
2005/06/10(金) 19:47:30 | URL | つかさ #nkutbCtA[ 編集]
ひなここさん、つかささん、カキコあざーっす!
愛犬画像持参でご挨拶に伺いますわん。

サイト放置ってごめんざさい。
近日中にリニュるです。

でもね~たぶん~きっと~・・・♪(古
2005/06/23(木) 19:07:01 | URL | G #uYB4ukDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
