先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
多頭飼い効果、薄れる?
犬一匹の時は飯を喰わなくてホンッッッット困りました。
ガマン比べで絶食三日目で根負けしたもんです。

それが二匹目が来てからものすごいイキオイで爆食するようになり、
これが期待してた多頭飼い効果なのねー!(T▽T)と。
多頭飼いして何よりも嬉しかったこと、
そう言っても過言じゃないっす。ホント。

それがここ一週間、2号のみめっきり食が細くなってしまいました。
相変わらず元気にかっ飛んでるし、
これはもしかすると時期的に「ワガママ」かも!?

ワクチンついでにドクターに診てもらいましたが、
「ただのワガママでしょう(^-^)ニッコリ」と。
やっぱり・・・

しかし、デカイと少々食べなくても安心出来ていいですねー。
痩せチビだった仔犬の頃の1号は、食べないと心配したもんです。
つか、大きさと言うよりも犬を飼うことに慣れたのかすら?
随分雑な飼い方になったし。(笑

そして1号の食欲は絶好調です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも先住犬のジョージが食が細かったのが、進次郎が来てからそこそこ食べるようになりました♪
ハニャちゃん3日食べないとは・・・根性座ってるね。
モケちゃんなら多少食べなくても安心して見ていられるね。進次郎もまさにそういうタイプの子だけど、食べない日なんてございません(笑)
2005/04/21(木) 12:37:14 | URL | ひなこころ #-[ 編集]
>ひなここさん
食べない日はない!?
羨ましい~~~なんでぇ~~~???
性格・個体差かなぁ、、と思うんだけど、
何かストレスがあるのかも?とも思うんですよねぇ。
相変わらず二匹の仲は悪いし。
つくづく、多頭飼いは難しいっす。
2005/04/21(木) 16:43:48 | URL | G #-[ 編集]
やっぱり個体差なんでしょうね。
ジョージは今でも時々食べない時があります。1回抜くと次は食べますが。
進次郎ははなまるをあげたいくらいの健康優良児です。抱っこしたらズシッと重いよ。

ストレスかぁ。
相性って飼ってみないと分からないよね。難しいね。
2005/04/22(金) 13:26:41 | URL | ひなこころ #-[ 編集]
>ひなここさん
喰わなくてもうちのはズシッと重いんだけどー(笑
とうとう両者喰わなくなりました。
これから夏に向けて、体重減少が厳しいよ~~~
未去勢のオス同士は相性最悪なんですよね・・・(苦笑
2005/04/25(月) 15:44:14 | URL | G #uYB4ukDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
