先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
下痢ってますた
木曜日に下痢になり、ぐったりヘロヘロな2号。
ようやく今朝いつもの2号に!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーンヨカッタヨー

原因はキャンピロバクター(※)。
1号もこの下痢になったことがありますが、
普段と変わらず元気だったので余り心配しなかった記憶が・・・
なのにモケは元気がない。動かないし表情も暗い。
もーーーーー心配しまくりました。

※キャンピロバクター(カンピロバクターとも言う)とは、
 犬の腸内に住んでいる細菌で、普段は形を潜めていますが、
 ストレスなどで活性化して下痢を引き起こすことがあります。
 環境が変わるなどで仔犬がこの下痢症状を起こすことが多いようです。

・・・で、そのストレスの原因は?
多分に1号のいじめがストレスになったと思われます。
最近オトコ臭が強くなったと思われる2号、
1号はどうもそれが気に入らんようです。←彼にもストレス
去勢するか慣れるまで待つしかないらしい。
おっちゃんどうすんの?1号も体調崩すかもよ?

そんなわけで復活した今朝の2号♪

携帯カメラにつき、相変わらず画像サイアク。(汗
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モケちゃん下痢ピー治ってよかったね。キャンピロバクターか。うちの病院ではそこまで原因を調べてくれないけど、ジョージの下痢はそれが原因のことが多いのでは?と思います。ハニャちゃんのいじめが原因って難しいよね。モケちゃんの方が大きいのにやられちゃうのね。やっぱ性格よねぇ。
2005/04/03(日) 20:04:33 | URL | ひなこころ #-[ 編集]
>ひなさん
ひなさん家の二匹の仲はどうっすか?
もーうちはダメダメっす。耐えてもらうしかない、試練よのぅ・・・モケ・・・(T_T)
ハニャ、友好的で外面はめちゃくちゃいいんだけどなー・・・喧嘩なんてしたことないし・・・否!売られた喧嘩を買ったことあったわー!(T▽T)
やっぱそういう奴です。(汗

因みにノーリードでケンカ売ってくるクソ犬が近所に居てるんですわ・・・
2005/04/04(月) 19:47:57 | URL | G #uYB4ukDw[ 編集]
うちも仲がいいのか悪いのか???
性格がキツイのはジョージの方だけど、同じ体高で進次郎の方が体重が重くってがっしりタイプなので取っ組み合いになると進も負けてません。勝ったり負けたりなんで調度いいお遊びなのかなぁ。モケちんやり返そうとは思わない、やさしい性格なんだね。

近所のノーリード犬、たち悪いね。飼い主ええかげんにせぃ(怒)
2005/04/05(火) 08:43:11 | URL | ひなこころ #-[ 編集]
>ひなさん
ジョージ&進ちゃんはトシが近いから兄弟っぽいのかなぁ?
お互い良い遊び相手、って感じですね。
体格が同じくらいなのも良いんだろうなぁ・・・

うちは先輩・後輩な体育会系のノリかな?
そしておチビ先輩、後輩のデカさ&力強さが脅威になってるらしい。
図に乗ってはしゃぐモケに先輩が「喝」を入れてます。(^^;
2005/04/05(火) 13:04:32 | URL | G #uYB4ukDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
