先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
花粉日和
この土日はむちゃくちゃあたたかでした。
彼岸桜の濃いピンクが青い空に映えてました。


遊歩道に咲く小米花の前で。


色んなお花が咲き乱れ、見てるだけで鼻がムズムズします。
ブエックシュ。散歩にはマスク必須!



花粉症に べにふうきべにほまれなどのお茶が話題ですね。
これらに含まれるメチル化カテキンがヒスタミン量を減少させます。

私の大好きな 凍頂烏龍茶もこれを含有。
但し、前述のお茶より含有率は低い・・・だけどこれが美味い!
花粉症以前から大好きで飲んでるお茶です

この凍頂烏龍茶、何年か前にあるあるで紹介されてから、
スーパーやデパ地下など色んなところで見掛けるようになりました。
手頃なところでは、無印のものが安くて美味。
(スーパーで売ってるティーバッグなどは味も香りもいまいち…)

とっても良い香りの中国茶です。
どうぞお試しあれ~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しっかり見に来ました^^ あるある大辞典で紹介してたんかぁ~。あれはいつも見てるけど、花粉症は自分には関係ないと思っていて見ていなかったな・・・。そっか~中国茶か!私もお茶が好きで、皮膚のアレルギー対策で色々お茶専門店を巡って茶葉買いに走ってたな~。シソ茶とかどくだみとか・・・。ブレンドしてみたり。もうその専門店潰れたから買いに行ってないけど。そっかー。またお茶にはまろう^^
教えてくれてありがとう!さっそく色々見に行ってくる!無印以外にもお茶屋さんあるから色々試すわ~♪
2005/03/30(水) 03:32:05 | URL | つかさ #nkutbCtA[ 編集]
>つかささん
つかささん、アレルギー体質なのかー・・・
兄がそうなので大変さよくわかりますわー。
私もムカシちょっぴり。
子供の頃ゼンソクとかで色んなお茶飲まされた!まずかった!(笑
最近はお茶も美味しくなったような・・・
おすすめあったら教えてね♪
2005/04/02(土) 11:57:47 | URL | G #uYB4ukDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
