先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
愛犬ご乱心
我が家に友人二名が遊びにやって来ました。
友人Aは、何度も我が家に遊びに来ていて犬にも面識あり。
友人Bは、我が家も犬に会うのも初めて。

彼女達が登場するや否や、1号は大騒ぎ。
友人Bに向かい、「怪しい奴!貴様誰じゃー!」と警戒吠え炸裂!
普段余り吠えないので驚きましたわー。
てか、客人に吠えたのは初めて。
工事や掃除のおっちゃんにすら、尻尾振って大歓迎してたのになぁ。

この変貌ぶり、その裏には一体何があるんでしょ?

飼い主の直感的には、
新入りが来てから神経質になったりボスの自覚が芽生えたりして、
我が家への侵入者に対し厳しくなったのかも??
なんて思ったりしてます。

そして友人Bはちょいと怪しい風貌の女なので、
吠える犬の気持ちもわからんでもないってことで友人Aと共に大笑い。
そして「なんだよテメー!失礼な奴!」としょげる友人B。
あーおもしろかった。(笑

1号の警戒吠えは5分程で納まり、30分後には近付いて来て、
1時間後には友人Bの膝に乗ってました。
それからはずーっと彼女の膝の上。
犬ってホント、調子いい生き物だよなぁ。

一方、まだまだやんちゃな2号は人見知りもなく仔犬っぷりを大発揮。
ジーンズの裾に絡んで来たり、人の靴下を脱がせたり、
ずっと何かしら悪戯を挑んで来てました。
気心知れた友人達なので、「ウザかったら叱ってね」と言って放置。
でも叱るどころか一緒に楽しんでる・・・そういうもんだよねぇ。(^^;
いつもなら怒られる悪戯も、やり放題ではしゃぎまくりの2号。
いっぱい遊んでもらえて良かったねぇ。

友人Bは雑誌や広告で活躍中のプロのカメラマンです。
彼女の作品をどうぞご堪能ください。


1号、カメラが気になり覗き込む。


2号、嬉しさの余り動きまくり。

さすがプロ!(大笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぶへーーーっくしょーいっ!!!(=д=;) げはっ!!はぁぁぁ・・・今日も頑張りましたよ・・・。
ええ??その、『凍頂烏龍茶』 って何ですか??お茶好きな私はすご~く気になります!!ウーロン茶は大好きなので色々飲んでいます^^ え?どこに売ってるの?是非教えて下さい!!めっちゃ気になって寝られません!!(笑)
2005/03/27(日) 00:24:29 | URL | つかさ #nkutbCtA[ 編集]
ちわー♪おひさです。

家は来客にはまず吠えるよー。
で、無害だとわかるとべったり。
なんだろ、あの豹変ぶり。

はにゃたん、どこが頭なのだ?笑
2005/03/27(日) 11:41:42 | URL | ぷーどるTamちん #-[ 編集]
>つかささん
だ、大丈夫?(゚Д゚;)

凍頂烏龍茶、確実なところで無印に売ってますよ~
ちとブログに追記しまーす。
2005/03/28(月) 00:48:26 | URL | G #uYB4ukDw[ 編集]
>Tamちん
ちすちーす!( ̄▽ ̄)ノ

> 無害だとわかるとべったり

Tamちん可愛い過ぎ!(笑
以外と警戒心強いもんね、プードルって。

ハニャ蔵、只今第二の性格形成中ではないかと。
ここんとこ毎日モケに喧嘩売ってます。(=_=;
2005/03/28(月) 00:57:08 | URL | G #uYB4ukDw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。