先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ラストクリスマス
メリークリスマス!

早いもので、2号を迎えて一周年になります。
2号を迎えた経緯など思い返してみたり。

クリスマスプレゼントと称して犬を迎えるご家庭もあるでしょう。
年末セールも伴って一気に消費熱が上がるこの時期、
5ヶ月の仔犬には最後のチャンス!?
しかし、それでも2号は売れ残ってしまいました。

5ヶ月のトイプードルのクセに4kgもあったから?
顔バリで仔犬らしからぬ大人顔を晒していたから?
ミスマークさながらに白い差し毛が沢山あったから?
毛吹きいまいち&なんとなく直毛でなんだかボサボサしてたから?
そして極め付け、
激似合わないタータンチェックのチアガール風ワンピを着てたから?
(少しでも可愛く見せようとしていたのだろうか・・・w)

もうね、かなりイケてない仔犬だったわけよ。
そりゃ売れ残って当然、みたいな。

まず「かなり大きめトイプードル」確実で、飼い切れるか悩みました。
クルマ運転出来ないのよワシ。
予想通り、36cm/5.6kgとかなりでかいトイプーに成長したわけですが、
懸念していた長距離移動(獣医やドッグランなど)はタクシーで解決。
大きさ問題は以外や簡単にクリア。でもこれが限界よー。

悩みどころは大きさ以外にも健康面など他にも色々ありましたが・・・

と、続きは後日。仕事しる!
あともう少しだがんばれ自分!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。