先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
散歩のタタリ!?
私はかなり運が良い方だと思っていました。
「念じれば上手く行かないことはない!」
などとポジティブシンキングをかましていた程。

それがどーも現住まいに引越して来てから、
犬を飼い始めてから、運が急降下しているように感じる。

もしや・・・

寺を犬の散歩路にしているから!?

墓に囲まれた怪しい路地裏とか徘徊してるから!?

いやでもね、霊とかチョーノーリョクとか、
そっち系の類いは一切信じないヒトなんですけどね。
霊感のれの字もないし、生身の人間が一番恐いし。

最近TVでそっち系の方々をよく見掛けますよね。
単純思考でロマンチストな私は、
そっち系の話しを繰り返し聞くうち感化されちゃったようです。
中でも美輪さん、ムカシから大ファンだしぃ・・・(笑

だってさ、「ない」と全否定するよりも、
「あるかも?」と思った方が夢があるじゃーん?(・ε・)

で、我が家周辺はちょいと有名な心霊スポットなんですね。
まーお寺やお墓が多いこと多いこと。
お散歩仲間からも、あっちで見たとかそっちで見たとか、
ここで首吊りがあったとか、色々聞いてます。
しかし平気でそんなとこもあんなとこも散歩しちゃう漢らしい私。
なんなら肝試し状態でニヤニヤ徘徊する勢い。

(だってね、そんな風に滅多に人が立ち入らない場所って、
  犬とロングリードで遊ぶにはもってこいなのよぅ)

もう止めときます・・・。
[散歩のタタリ!?]の続きを読む
ノーリード犬の災難再び
昨夜はノーリードのMダックス×2に奇襲攻撃を受けました。

前回の奇襲攻撃により対策しておいたシュミレーションBを決行。
万が一襲われたらダメージがでかいチビ1号を小脇に抱え、
デカ2号を脇に付け、私は低い姿勢で臨戦体勢を取り、
唸るようなドスをきかせた声でMダックス×2に宣戦布告。
「来れるもんなら来てみやがれ」みたいな。

文章に書くと滑稽ですねー。
我ながらアホですねー。

小型犬とは言え、敵に背中を向けてはいけません。
「はいはい、そんなに吠えないでね~」
なんて甘い気持ちでその場を立ち去ろうものなら、
不意を付かれてケツをガップリやられますから!(経験談)

「オラ!来いよ!来ないならこっちから行くぞ!」
と気迫満々でMダックス×2ににじり寄ります。


しかしここで計算外の出来事が!


アテクシ、コケますた。
蹴つまずいて膝を猛烈に強打。


「イダダダダダーーー!」


そんな私の奇行と奇声にビビったのか、
Mダックス×2は飼い主らしき女性の元へ逃げて行きました。
フフフ、口程にもないヤツめ。



って吉本新喜劇みたいなオチやーーーーん!
[ノーリード犬の災難再び]の続きを読む
暴走ぶっちゃけ
我が家周辺にはノーリードバカが蔓延しているの。
そりゃもぅ何度襲われたかわからない程蔓延しまくっていてよ。

アタシったら愛犬庇っちゃってオケツを「ガブリ」とやられたこともあるの。
犬がお尻にぶら下がってるんだもの、ちょっとしたギャグマンガ状態よ。
想像してみて。相手はMダックスだったから滑稽さ倍増よ。

いきなり路上に飛び出て来た犬もいたわ。
うちの犬を遠目で発見して追い掛けて来たみたい。
でもね、たまたま車が来なかったから良かったようなものの、
もし目の前で轢かれてたらと思うと・・・(イヤーーー!
この犬はトイ・プードルだったわね。

トイ・プードルって言えば、
近所で有名な強烈マウンター・プードルもノーリードを謳歌してるわね。
飼い主的には「百発百中のMr.スタッド」と自慢げだけど、界隈では失笑の的よ。
特にメス犬の飼い主さんはとっても迷惑しているみたい。
どこぞの有名なプードル先生のスタッドって言うから、失笑に次ぐ失笑よ。

このクソ暑い真夏の真っ昼間に、
ノーリードで自転車で犬伴走してるバカの犬もトイ・プードル。
トイ・プードル飼いってバカが多いのかしら。

そんなこんなを繰り返すうち、「危険地帯」には近寄らないようになったの。
もしくは時間をずらすとか。
そうするようになってから、奇襲頻度はグッと下がったわ。

でもね・・・

久々に襲われたわーーーーー!
デカくて凶暴なボダコにーーーー!
公園の近くとかじゃなくてその辺の道端で不意打ちよーーー!
道を曲がったところで突如「ガウッ」よーーーー!
オシッコちびりそうになったわーーーーー!


んもぅね、二匹一緒に散歩してたからパニクっちゃったわよ。
1号だけなら抱きかかえて遁走出来たんだけど・・・
今後のために対策が必要だわね。
スタンガン買おうかしら。催涙スプレーもいいかもしれない。

相手のバカは若いねーちゃん。所謂ギャル。
謝罪の一言もなけりゃ、「ノーリードは当たり前」のような立ち居振る舞い。
説教するもノーリードバカお決まりの逆切れ。


久々ブチ切れたーーーι(`д´)ノ


しかし全て暖簾に腕押し、ヌカ床に釘。
そして私は豆腐の角に頭をぶつけて死亡状態・・・orz
(恐くて近寄れないとは言え、遠くから説教ってアホみたいよ)

「じゃれてるだけだから」とか抜かす飼い主が多いけど、
んなもん信じられません。それで何回恐い目にあったことか。
一見のアカの他人が飼う犬の行動なんて読めないっちゅーの。

ノーリード犬が近付いて来たら迷わずスタンガン。
皆様、お気を付けあそばし。
[暴走ぶっちゃけ]の続きを読む
うんまみれ
今日は朝からショッキングな出来事が。

起床して各バリケン(1号)&ケージ(2号)を開け放してやると、

そこにはうんもまみれになった1号が!

下痢で我慢出来なかったんだね。
気付いてあげられなくてごめんよ、ごめん、ごめ、、
ク、クッサーーーーーーー

異変にすぐ気付けるよう、
ケージは飼い主のすぐ近くに置いて就寝すべき??

クレートのみの就寝は色々考えるところがあったので、
とりあえず早急にケージを購入。
これなら急にモヨオしても、寝床以外のスペースを使えるだろう。

因みに2号の寝床はケージにバリケンを合体させたものだが、
(ケージはそのうち取ろうと思ってたんだけど…)
排泄が我慢出来なくなると継ぎ目から脱走してトイレで用を足し、
何事もなかったように戻っている。オマエは引田天功か。
いや、稀に戻れず部屋の隅に隠れていることも。



下痢でシンドイわ、うんまみれになるわ、
洗濯されるわ、獣医に連れて行かれるわ、
今日は一日お疲れの1号。

そして「ウン、ウン、ウンコマン♪」と口ずさむ
おっちゃんがいた。
毛玉犬
毛玉を作る犬には、毛玉を作るべく相応の才能がある。

(1)、飼い主が怠慢であること。
(2)、毛量が豊富であること。

この2つがあれば、毛玉はあっちゅー間に出来る。

1号は今まで毛玉を作ったことがない。

「ワタシの手入れが良いからね~♪」
などと飼い初めの頃は勘違いしていたが、

「もしやコイツは毛量が少ないから毛玉が出来ない!?」
と言うことを次第に自覚していった。


そして、2号の毛玉とのタタカイが始まった・・・





ところで2号こともけおさんは先日1歳になりました~♪
めでたい ヽ(^フ^)ノ
