先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
他人のモノが欲しいお年頃
我が家のお犬様達は、各自のハウスでお食餌しております。
ハウスの扉は開けっぱなし。それが問題に・・・

喰わない2号の食餌を強欲な1号が喰うようになってしまいました。
自分の食餌を残したまま。
そのうち、ボーっと見てるだけだった2号も知恵を付け、
1号の食餌をこそこそ喰うようになってしまい、
いくら食器を入れ替えても、お互い「そっちがイイ!」状態に。

そんなわけで、各自のハウスの扉を閉めることに。
食べても食べなくても30分で食器を下げ、扉を解放。

これを続けて5日。
1号は毎日1/2だけ食べ、2号は三日おきに勝手に絶食。
絶食の日の2号は、食餌に土をかけ隠す真似。
一応、ヒトに取られたくはないのね~。
お互い他人の食餌には興味津々で、
食器を下げてハウスの扉を開けると互いの餌場をクンクン。

仔犬兼用フードに変えて両者同じ食餌にしよう・・・(´Д`)



全年齢対象、オールステージ・ドッグフード



ナチュラルバランス

アズミラ

アボ・ダーム
スポンサーサイト
多頭飼い効果、薄れる?
犬一匹の時は飯を喰わなくてホンッッッット困りました。
ガマン比べで絶食三日目で根負けしたもんです。

それが二匹目が来てからものすごいイキオイで爆食するようになり、
これが期待してた多頭飼い効果なのねー!(T▽T)と。
多頭飼いして何よりも嬉しかったこと、
そう言っても過言じゃないっす。ホント。

それがここ一週間、2号のみめっきり食が細くなってしまいました。
相変わらず元気にかっ飛んでるし、
これはもしかすると時期的に「ワガママ」かも!?

ワクチンついでにドクターに診てもらいましたが、
「ただのワガママでしょう(^-^)ニッコリ」と。
やっぱり・・・

しかし、デカイと少々食べなくても安心出来ていいですねー。
痩せチビだった仔犬の頃の1号は、食べないと心配したもんです。
つか、大きさと言うよりも犬を飼うことに慣れたのかすら?
随分雑な飼い方になったし。(笑

そして1号の食欲は絶好調です。
桜はま~だ?その2
今日はすこぶる良い天気!
2号も全快したし、久々に遠出のお散歩に行って来ました。

小米花の群生だー。
キレイだねーカワイイねー。


でも・・・その大きさと言ったら・・・

すげーでかー!ビビるーーー!


桜はどこもまだ3~4分咲きって感じでした。
もうすぐもうすぐ♪
桜はま~だ?
水仙の鮮やかな黄色が緑の中に映えてました。
黄色いお花ってなんか可愛くてスキ。
近所のお寺にて。


1号、なんだかおじーちゃん顔ですよ?
お顔の向きがお花と一緒なの。(*^^)


桜はまだ三分咲き。
待ち遠しいな~♪
下痢ってますた
木曜日に下痢になり、ぐったりヘロヘロな2号。
ようやく今朝いつもの2号に!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーンヨカッタヨー

原因はキャンピロバクター(※)。
1号もこの下痢になったことがありますが、
普段と変わらず元気だったので余り心配しなかった記憶が・・・
なのにモケは元気がない。動かないし表情も暗い。
もーーーーー心配しまくりました。

※キャンピロバクター(カンピロバクターとも言う)とは、
 犬の腸内に住んでいる細菌で、普段は形を潜めていますが、
 ストレスなどで活性化して下痢を引き起こすことがあります。
 環境が変わるなどで仔犬がこの下痢症状を起こすことが多いようです。

・・・で、そのストレスの原因は?
多分に1号のいじめがストレスになったと思われます。
最近オトコ臭が強くなったと思われる2号、
1号はどうもそれが気に入らんようです。←彼にもストレス
去勢するか慣れるまで待つしかないらしい。
おっちゃんどうすんの?1号も体調崩すかもよ?

そんなわけで復活した今朝の2号♪

携帯カメラにつき、相変わらず画像サイアク。(汗
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。