先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新入りのお散歩状況
今日は二匹別々に散歩に行きました。
1号はストレスが溜ってるようだし、
2号はお散歩トレーニングしないとね。

まず1号の散歩に行ってから、2号の散歩に。

2号はすっかり外に慣れた様子。
1号が居なくても歩きます。ヨカッタ~♪
でも、真っ直ぐ歩けない。突如走り出したり。
トリーツでアイコンタクトを取ろうとしても、
ちっともこちらを見てくれません。(^^;

そして早くもマーキングが始まりました。
ある意味、外に慣れた証拠でしょうかねぇ。
室内トイレでも既に脚上げしているし、成長の早い子だこと。

首輪でショックを与えるとビビって動かなくなるので、
マーキングポーズを取る度、上げた脚を軽くポンポンと叩いて、
「しないよ~」と声をかけてみました。
効果が出ることを期待。
マーキングの跡はお酢を入れたお水をかけて流します。

広場ではロングリードでボール投げ。


動きのある写真が撮れない、迷カメラマンなワタシ。

2号は嬉しそうに追い掛けてはボールを持って来ます。
室内でもよくぬいぐるみやおもちゃを運んでるし、
レトリーブ能力が高い子かも?なんて親バカな発想。(笑

ちょっと離れた所で凧上げをする子供達が居ましたが、
凧に向かって「怪しい奴!」と
ワンワン吠える勇敢な2号なのでした。(^^)
宣戦布告!
今日は朝からご機嫌斜めの1号。
もの凄い剣幕で2号に喧嘩を売ります。
1号にガッツリやられた2号は悲鳴を上げて降参ポーズ。

原因は、1号が膝に乗っているにも関わらず、
2号も一緒に膝へ乗せようとしたおっちゃんにあり。
1号よ、2号は悪くないんだよ。おっちゃんが悪いんだよ。

ビビった2号は部屋の隅っこで小さくなってました。
可哀想だけど、これが犬社会。頑張れ!新入り!

そして、もうガムもおもちゃも取ることを許さない、
とっても厳しい先輩犬に大変身した1号。
頼もしいけどちょっと恐いぞオマエ。
まぁちっこい犬だからこんなこと言ってられるんだろうなぁ。
2号がのほほんとしたジャンボ君でホントに良かった。

おっちゃんの行動で子供の頃の思い出が走馬灯に・・・
実家では柴犬を多頭飼いしていたのですが、
「両者のハウスを入れ替えたらどうなるかな♪」
と子供らしい悪戯心で実験したら・・・凄まじい大喧嘩に!
(そして私は親に大説教食らいました/苦笑)
それに比べ、プードルは平和で友好的な犬種だよなぁ。

おっちゃん、気をつけようね。(^^;

お疲れの2号。やはりオヤジのカンロクがw


人の膝に乗るとすぐに寝入ってしまうので、
「高木ブー」と呼ばれている2号なのですた。
