先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
他人のモノが欲しいお年頃
我が家のお犬様達は、各自のハウスでお食餌しております。
ハウスの扉は開けっぱなし。それが問題に・・・

喰わない2号の食餌を強欲な1号が喰うようになってしまいました。
自分の食餌を残したまま。
そのうち、ボーっと見てるだけだった2号も知恵を付け、
1号の食餌をこそこそ喰うようになってしまい、
いくら食器を入れ替えても、お互い「そっちがイイ!」状態に。

そんなわけで、各自のハウスの扉を閉めることに。
食べても食べなくても30分で食器を下げ、扉を解放。

これを続けて5日。
1号は毎日1/2だけ食べ、2号は三日おきに勝手に絶食。
絶食の日の2号は、食餌に土をかけ隠す真似。
一応、ヒトに取られたくはないのね~。
お互い他人の食餌には興味津々で、
食器を下げてハウスの扉を開けると互いの餌場をクンクン。

仔犬兼用フードに変えて両者同じ食餌にしよう・・・(´Д`)



全年齢対象、オールステージ・ドッグフード



ナチュラルバランス

アズミラ

アボ・ダーム
多頭飼い効果、薄れる?
犬一匹の時は飯を喰わなくてホンッッッット困りました。
ガマン比べで絶食三日目で根負けしたもんです。

それが二匹目が来てからものすごいイキオイで爆食するようになり、
これが期待してた多頭飼い効果なのねー!(T▽T)と。
多頭飼いして何よりも嬉しかったこと、
そう言っても過言じゃないっす。ホント。

それがここ一週間、2号のみめっきり食が細くなってしまいました。
相変わらず元気にかっ飛んでるし、
これはもしかすると時期的に「ワガママ」かも!?

ワクチンついでにドクターに診てもらいましたが、
「ただのワガママでしょう(^-^)ニッコリ」と。
やっぱり・・・

しかし、デカイと少々食べなくても安心出来ていいですねー。
痩せチビだった仔犬の頃の1号は、食べないと心配したもんです。
つか、大きさと言うよりも犬を飼うことに慣れたのかすら?
随分雑な飼い方になったし。(笑

そして1号の食欲は絶好調です。
