先住チビプーと新入りデカプーの愛犬観察ブログ
Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!   Click Here!
インフォメーション
●●●●●

-
-
-

   RECENT ENTRIES
ブックスティッカー/ 楽天ブックス提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
犬用シャンプーで抜け毛対策??
某巨大掲示板のハゲ板で発見。

タイトル通りの内容です。

石鹸やらシャンプーやら洗浄剤マニアなワタクシ。
ハゲ板の一連のスレは母の様な気持ちで見守っておりますが、
よりにもよって犬用とは・・・ウーロン茶だーですよ。
彼等は一体何処に向かっているのでしょう。

因みに拙宅の犬畜生は、
短毛時は飼い主謹製石鹸シャンプー、
長毛時は人間様用シャンプーざます。
スポンサーサイト
あけおめ '06
明けましておめでとーございます。



二匹は相変わらずこんなに元気&仲良しです。


2号、凶悪犬に変貌!





1号あやうし!?





そうはトンヤがおろさなかった。







本年もよろしくお願いいたします


寒くなったのぅ
本日より犬の散歩にてダウン着用。
寒くなったのぅ。冬だのぅ。

犬達も身体を寄せ合い互いを暖めあっている。
微笑ましい。

051111

正確に言うと、
2号に強引に乗っかり暖をとる1号であった。
あったかくていいのぅ。
ストレス大爆発!?
アラアラアラもう11月ですわよ。
今年もあと2ケ月ですわよ。どーしましょ。

忙殺状態が続いております。
いつも夕方の散歩は1時間程度していますが、
こんな時ばかりは現実逃避に軽く2時間超。
犬との散歩は心のオアシス~♪
帰宅すると大量のファックスと留守電ランプがお出迎え。ウギャー

しかし、ここ三日程散歩にすら行けない状況に追い込まれました。
愛犬達は食餌&排泄(※)以外、無視&放置。
お散歩も室内遊びもナシ。
(※排泄すると「誉めろ」とお知らせに来るの)

そんな愛犬達はストレス溜りまくりの様子。
特に2号のストレスによる暴れっぷりはすごーい。

●バホバホ吠えて1号に追いかけっこを強要
●プロレスしようよ♪と1号の耳毛をむしり取る
●突然嬉しそうに吠えながら室内を走り回る
●雑誌ビリビリ
●テーブルの脚をガジガジ
●トイレの中までもストーキング

飼い主とのコミュニケーション不足が問題犬を育む・・・
なんて言うけどホントね~痛感だわ。
でも1号のストレス源は2号らしいな、どうも。( ̄ー ̄;)

明日は思う存分遊ぼうね。
散歩のタタリ!?
私はかなり運が良い方だと思っていました。
「念じれば上手く行かないことはない!」
などとポジティブシンキングをかましていた程。

それがどーも現住まいに引越して来てから、
犬を飼い始めてから、運が急降下しているように感じる。

もしや・・・

寺を犬の散歩路にしているから!?

墓に囲まれた怪しい路地裏とか徘徊してるから!?

いやでもね、霊とかチョーノーリョクとか、
そっち系の類いは一切信じないヒトなんですけどね。
霊感のれの字もないし、生身の人間が一番恐いし。

最近TVでそっち系の方々をよく見掛けますよね。
単純思考でロマンチストな私は、
そっち系の話しを繰り返し聞くうち感化されちゃったようです。
中でも美輪さん、ムカシから大ファンだしぃ・・・(笑

だってさ、「ない」と全否定するよりも、
「あるかも?」と思った方が夢があるじゃーん?(・ε・)

で、我が家周辺はちょいと有名な心霊スポットなんですね。
まーお寺やお墓が多いこと多いこと。
お散歩仲間からも、あっちで見たとかそっちで見たとか、
ここで首吊りがあったとか、色々聞いてます。
しかし平気でそんなとこもあんなとこも散歩しちゃう漢らしい私。
なんなら肝試し状態でニヤニヤ徘徊する勢い。

(だってね、そんな風に滅多に人が立ち入らない場所って、
  犬とロングリードで遊ぶにはもってこいなのよぅ)

もう止めときます・・・。
[散歩のタタリ!?]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。